きのうは

寒くってあんまり外に出る気になれなかったので
非常時に持ってにげる用のセットをつくりました
救急のものとして
マキロンみたいなのとか絆創膏とか
意味もなくへんな風邪薬みたいなのとかとりあえずサプリメント的なものとか
なんかしらないけどあまってたシップみたいなのとか
ホカロン系のものとか
あとはうすくてあったかいひざ掛けみたいなでかいのを2枚と
食料としては
入れておいても大丈夫っぽいものがとりあえず家になかったので
柿ピーを入れておいた
あとは水とかティッシュとか
帰ってきたエヌはそれを見て
ちょっと遠足みたいだねと言っていました
やっぱちょっと柿ピーの非常時感ゼロなかんじが
それを演出してるよね
あ、あと懐中電灯とかラジオとかも入れたいので
きょう買いに行こうと思って
さっそく朝ごはんのあとから
また?って思われそうだけど着物を着て
ていうか着ようとしてがんばったのですが
新しい帯むすびに挑戦したばっかりに
体力を消耗したばかりでなく
うまくいかなかったために気力も萎えてきて
なんかもうすっかりつかれて老けこんじゃって
そんなわけで休日にもかかわらずいま家にいます
あーかわいそうに
ていうか帯と格闘中にずっとエヌを待たせちゃったので
いいかげん悪いなと思って一人で先に出かけてもらったのですが
そっちのほうがかわいそうだったと今おもった
よく考えたら一人で着物で出かけるなんて
わたしにはできない

ていうかいまエヌかえってきた