きのうニュース10で

イノセンスがカンヌに殴り込みっていう話題が取り上げられていたので
あ、イノセンスが殴り込みっていうより押井守が、ね

井のセンスはまだ観てないので
なんとも言えないんですけど
お祭りのシーンがあるみたいで
それが10秒くらいのものっぽいんですけど
それに1年半を費やしたんだって
10秒に1年半
すごいねー
こらえ性がないとだめだね
いいなそんぐらいのこらえ性
ほしいよ

カンヌに向けて
スタッフかなんかが押井さんのために
タキシードを貸し衣裳で揃えたんだって
それを着たおしいさんは
なにか微妙なかんじでした
だって髪がふぁ〜ってしてて無精髭で
なんていうか
イメージしやすく分かりやすくいうと
あさはらっぽいかんじ?
そんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど
でも私も面と向って
「なんかあさはらっぽいよ」
って言われたことあるからね
それなりの理由はあったんだけど
でもいっちゃいけないことだよね
人にむかって
まさかそんなこと
しかも女にむかって