きょう

エヌと一緒にプールに行って
いつものメニューを
エヌに遅れをとらないよう
超ざばざばこなしていたら
近くで泳いでたおじいちゃんが
わたしの方を見ながらエヌに
「あのー‥‥妹さん?」て聞くじゃん
で、エヌが
「いや、あの、嫁です」っていったら
「あのぅその‥‥すごく‥‥‥」て言うから
その次に
「美しい泳ぎですね」
とか
「きれいなフォームですね」
とかさ
さらにはもしかしてもしかしたら
「美しい方ですね」
とかさとかさ!!あはは!!!
ってくるのかなと
やっぱ正直どうしてもそんなことを一瞬のうちに考えちゃうじゃん
そしたらそのおじいちゃん
「根性ありますね」って
あんだよ根性かー
やーでもよく見てますねさすがに。
やっぱ年を重ねるにしたがって
外見どうこうより中身っていうか?
たましいさえも?
見抜くっていうか?
ちょっと前にはやったあれ、老人力とかいうやつ?
そんでさらに
「いや〜20年も泳いでるとね‥‥やっぱり長くは泳げなくてねぇ」って。
20年も泳いでんのかー!
え、20年?
じゃぁ私がはなたらしの頃からやってんだ
フェー
そっちのほうが根性じゃないか